2007-02-01

超レトロビルにオフィスを移転

本日、Newコンサルティングルーム開設!



大正13年生まれの超レトロビルに移設完了。



国の有形文化財に指定されたビルである。

建物がロの字型になっていて 真ん中は中庭(パティオ)になっている

その中庭を囲むようにオフィスが並んでいる。


ロの字の内側は天井がないので 雨も雪も降る。

そのため一階の通路は、 木のタイルでできている。

雨水が染み込む・・・

外壁の窓はさすがにアルミサッシに変えられているが

内側の窓枠は昔のまま木枠の窓である。


『レトロなビルのアットホームなFPオフィス』

我がNEWオフィスのキャッチコピーだ。

本日、第一号のコンサルティングの お客様が来店された!

なにぶん古い建物なので・・・ 反応がちょっと心配だった。

すごく気に入られたようだ♪  
私のオフィスで・・・ カナダ留学中のことを思い出されたとか。。。

深ミドリの木の窓枠から連想されたらしい。

(^^) よかった!
今回の最大の目的は・・・
リラックスしていただくこと。

ゆっくりした空間で、

人生設計のお手伝いをしてゆく・・・

このブログも 昨年末この物件を見つけた時に思いついた・・・

このビルのようにゆっくりと時を刻んで行きたい。

2 件のコメント:

Indy~♪ さんのコメント...

(^^)/ はっちゃん コメント ありがと!

>主が建物に生命を与えますね~。

良い響き~♪

>成功おめでとうございます。(もう先に言っておきます)

さきに言われたか・・・?

これまた、!(^^)! オーキニ!

逆円助 さんのコメント...

さあ、今夏も新たな出会いを経験してみませんか?当サイトは円助交際の逆、つまり女性が男性を円助する『逆円助交際』を提供します。逆円交際を未経験の方でも気軽に遊べる大人のマッチングシステムです。年齢上限・容姿・経験一切問いません。男性の方は無料で登録して頂けます。貴方も新たな出会いを経験してみませんか