2007-06-28

おいしいことは、いいことだ~!

6月26日(火)は、浜松日帰り出張・・・

往復620Kmのロングドライブでした。

浜松で仕事を終え・・・

浜松と言えば、 目指すは、

『   う   な   ぎ   』
お客さんに教わった 最もお勧めの店 
『うな茂』  ガーン 休み~
事前に調べていたお店  
『うな光』  ショック ここもお休み~
おーのぅ~ この二つの店しかしらない。
しかたない トホホ。。。    あきらめて帰ろうと思ったが・・・
おきらめきれない!
目の前にあったジャスコの本屋さんで調べたが、
ほんとうにうまい店はわからんかったので~
最後の手段! 地元の人に教えてもらおう~ という事で、
ジャスコ店内の案内係のお姉さんに
『すいませ~ん、こちらのお店とは関係ないんですが (^^ゞ
            おいしいうなぎの店を教えてくれませんか~?』
そのお姉さん(えびちゃん似のべっぴんさん) 笑顔で、教えてくれたのが・・・
『中川屋』 浜松にきた有名人が必ずいく店なのだそうだ・・・
よっしゃ! この店しかない!
おすすめしてくれた瞬間に決めた!!!
(この決定に彼女がべっぴんだったことが影響したか?
             それは、皆さんのご想像にお任せします 笑)
7時半がオーダーストップと聞いて、すぐに車を走らせた!
セーフ! 7時20分に到着!!!
う~ん なんにしようかなぁ?

こういうときは、まわりを見渡して、
   ほかのお客さんが注文しているメニューは・・・
『 上 う な 重  』
これもすぐに決まり~!  オーダーした。
待ってる間にお品書きをじっくり拝見
**********************
伝統の味を守り続けて125年
裁き3年 蒸し8年 焼き一生
天竜川の伏流水で3~4日活かし、
臭みを抜き、身をしめる
**********************
期待がどんどん高まって、待つこと15分  ・・・・
き   き   来    た  ~
う~ん 香ばしい香り これぞ正統派 うな重 の香り
う   うっ   う ま い ~ っ!
大満足!  浜松 大好き! うなぎ 大好き!
また、仕事をつくって・・・ うなぎを食べに来よう~!
次は、特上うな重 にしよう~
お店の廊下にはこれまでの訪問客の色紙がズラリ・・・
なんと チェ・ジュ も来たみたい・・・

(この写真) どの席に座ったのかな?

もしや今、私が座っている座布団 彼女が座ったかも?
だんだん座布団まで愛おしくなってきた (^^ゞ


そしてその隣の色紙は・・・

大きいことはいいことだ~♪ で有名な音楽家の 故 山本直純さん
『おいしいことは、いいことだ!』 とある。
ほんま そのとおり!
お  い  し  い  こ  と  は、  い  い  こ  と  だ !
よ~し また、来るぞ~!!!

1 件のコメント:

逆円助 さんのコメント...

さあ、今夏も新たな出会いを経験してみませんか?当サイトは円助交際の逆、つまり女性が男性を円助する『逆円助交際』を提供します。逆円交際を未経験の方でも気軽に遊べる大人のマッチングシステムです。年齢上限・容姿・経験一切問いません。男性の方は無料で登録して頂けます。貴方も新たな出会いを経験してみませんか