2009-04-08

レッドクリフ Part2 を観た! スゴイ!!!


ラッキー !!!

レッドクリフ Part1 に引き続き

Part2 の 試写会も 当選~♪


4月1日 
妻と二人で
家から歩いて10分くらいのところにある
御堂会館で 
レッドクリフ Part2  観てきました。


内容は観てのお楽しみなので
ココでは ふれないようにしますが・・・
スゴイ よかったです。

前半(Part1)も よかったですが
今回(4月10日公開予定)のPart2 はさらに良かったです。

2時間半・・・
手に汗握る 展開・・・
あっという間でした。

Part1は 登場人物の心理描写をもっとしてほしいと思ったんですが

Part2は そのあたりもなかなかでした!


やっぱ・・・ 圧倒的な兵力の差を
知恵をつかった奇策で  ガンガンやっつける!!!


弱い者いじめはイヤですが 一見、
弱いものが強いもの それも悪役を
懲らしめていく・・・ストーリーは 観ていて、

気分スッキリ! 

力がみなぎった映画でした!

昨年 参加したアンソニーロビンズのセミナーで

アンソニー曰く

『豊かな人生をおくりたければ・・・   
    人生のレファレンスを増やすんだ!』

あっ・・・
レファレンスとは・・・ <参考図書>といった意味です。

そして、アンソニーは続けます・・・

『映画や小説は私たちに擬似体験を与えてくれる  
あたかも自分がその中の登場人物になって  
見たり、聞いたり、感じたり  
自分だけの人生では 到底 経験できないことを  
それらのものは与えてくれる。  

その体験が多ければ多いほど  

現実の自分の人生を生きる時に  
その体験をレファレンス(参考図書)として  
活用できるので  
それだけ、豊かな人生をおくれることになるんだ!』


先日 観た <レッドクリフPart2 >・・・

これは ほんまに そういった意味で 
レファレンスとしては最高の映画でした。

圧倒的な戦力差がある相手といかに戦うか?

私のような個人事業主には
めちゃくちゃ大切なアイディアの宝庫!

曹操の圧倒的戦力を背景にした戦略に対して

周瑜の・・・ 集中力さえあれば、
小石で巨人をも倒せるという 頭脳的な闘う心

孔明の・・・ 敵の戦力をも自分の戦力にする奇策
自然の力もを味方につけてしまう知力

うーん 痺れました(笑

よっしゃ!
ますます
増やすぞ!

<人生のレファレンス>

今日も 朝から 気力 充実なのだー!

さあ いよいよ 赤壁の戦いだー!

この映画 お勧めです!

1 件のコメント:

逆円助 さんのコメント...

さあ、今夏も新たな出会いを経験してみませんか?当サイトは円助交際の逆、つまり女性が男性を円助する『逆円助交際』を提供します。逆円交際を未経験の方でも気軽に遊べる大人のマッチングシステムです。年齢上限・容姿・経験一切問いません。男性の方は無料で登録して頂けます。貴方も新たな出会いを経験してみませんか