2008-05-02

映画の日 大いなる陰謀を観ました!


5月1日は映画の日・・・
映画が1000円で観れる日だ。
今日は・・・、
仕事が終わって妻と二人で
レイトショーで
ロバートレッドフォード監督作品
【大いなる陰謀】を観てきました!

正直・・・ 楽しい映画ではありません!!!
考えるための映画だと思います!

そして、この映画から たくさんのメッセージを受け取りました!
ロバート・レットフォード
メリル・ストリープ
トム・クルーズ
という豪華キャスティング・・・・


命とは?
人生とは?
戦いとは?
ミッションとは?
運命とは?

内容はめっちゃ深い・・・ 
そしてかなり重たい映画でした。
久々に、生きる意味?を考えさせられました・・・

将来有望な大統領候補の上院議員が仕組んだ
対テロ戦争(アフガニスタンでの)がメイン舞台になって

同一のタイムライン上で・・・
同時に起こる三つの出来事が目の前に展開する・・・

ベテラン・ジャーナリスト、ジャニーン・ロスは、
ジャスパー・アーヴィング上院議員の独占インタビューに赴き、
対テロ戦争の新作戦について知らされる。

同じ時刻、カリフォルニア大学の教授マレーは、
優秀であるのに勉学に身が入らない学生トッドを呼び出し、
志願兵となった教え子2人の話を始める。


そして、
アフガニスタンでは
マレー教授の教え子で
志し高い2人の若き兵士が
最前線で敵と戦っている

うーん。。。

どう表現すればよいか?

目の前で展開する物語に
自分の魂が揺さぶられる感じとでも言おうか? ??????????

映画が終わっても しばらく立ち上がることができなかった・・・

先日のDWD(アンソニーロビンズのセミナー)で
自分のミッションを新しく書き換えた・・・
まだ少ししっくりいかなかったところがあった。
その理由が・・・ この映画の中にもあるような気がする・・・
もう少し 自分のミッションについても考えてみよう~
これで、ミッションもきっちりと完成するかもしれない!

いやー 映画って ほんとうに 良いですね。

先日オーストラリアで参加したDWDと言うセミナーの
アンソニーロビンズも    
『レファレンスを増やせ!』って熱弁していました!

レファレンスとは、・・・・・
自分の人生を設計する上での<参考材料>のこと。

登場人物の心境になりきって 五感をフルに使って、
いろんな人生を味わってみたい!

きっと・・・ 色んなヒントが得られるにちがいない・・・

さて、来月の映画の日は 何を観ようか? 

1 件のコメント:

逆円助 さんのコメント...

さあ、今夏も新たな出会いを経験してみませんか?当サイトは円助交際の逆、つまり女性が男性を円助する『逆円助交際』を提供します。逆円交際を未経験の方でも気軽に遊べる大人のマッチングシステムです。年齢上限・容姿・経験一切問いません。男性の方は無料で登録して頂けます。貴方も新たな出会いを経験してみませんか