2008-05-26

最高の人生の見つけ方

5月16日(金)
映画を見に行きました。

朝一番
(グッドモーニングショー)で       
なんと1,000円でした   

【 最高の人生の見つけ方 】

ジャック・ニコルソンと
モーガン・フリーマンの
二人が主演

実直な自動車整備工のカーター(フリーマン)と

豪放な実業家エドワード(ニコルソン)は
ガンで入院した病室で出会い、 ともに余命半年を宣告される。

やがて、2人は意気投合し、
“棺おけに入るまでにやっておきたいこと”を
書き出した
“ バケット(棺おけ)リスト”
を作った2人は、
リストを実現させるため
人生最後の旅に出て・・・

スカイダイビング
カーレース
ピラミッド見学
チョモランマ
パリ豪遊 
などなど

残りの人生を生き生きと駆け抜ける

原題は・・・  【  THE BUCKET LIST  】 (棺桶リスト)

邦題の・・・  【 最高の人生の見つけ方 】 原題と 

ぜんぜんかけ離れた題名だが・・・
(これは、あまり気にしないことにする 笑)

私は今、48歳・・・

この5年くらいで 
友人を何人か失った
みな 若すぎる死だった。。。
映画のエンディングが
近づくにつれ

映画の病室での場面で・・・
失った友の顔とイメージが重なった。。。

映画では・・・ 主演の二人が 棺桶リスト 
を次々と 楽しく こなしていく エンディングは
涙がとまらなかった。。。 (T_T)

最近特に涙もろくなったようだ・・・ (^^ゞ 
(これも歳のせいかな?)

最高の人生で大切なこと・・・

やりたいことはやる!
(やらずに後悔するのはいやだー)

本音で話せる友を持つ!

一度しかない人生
私も 悔いがないように生きるゾウ~

1 件のコメント:

逆円助 さんのコメント...

さあ、今夏も新たな出会いを経験してみませんか?当サイトは円助交際の逆、つまり女性が男性を円助する『逆円助交際』を提供します。逆円交際を未経験の方でも気軽に遊べる大人のマッチングシステムです。年齢上限・容姿・経験一切問いません。男性の方は無料で登録して頂けます。貴方も新たな出会いを経験してみませんか