2011-04-25

シャンパンタワーの法則

先日、
マツダミヒロさんの
セミナーに参加しました。

そこで・・・・
【 シャンパンタワーの法則 】
 
を学びました。

ピラミッド状に積み重ねられた
シャンパングラス・・・


一番上には、
グラスが一つあります。

その下にいくつかグラスがあり、
そのまた下にグラスがあって 
ピラミッドになっています。

一番上のグラスは自分自身

次の段のグラスは家族、
その下のグラス達は友人たち、
そして、その下はビジネスパートナーかも、

シャンパンを一番上から注ぎます。

そして、それが満タンに満たされたら・・・
次へとシャンパンは流れていきますよね。

何を意味しているか?

それが 今日のブログのテーマ 

そうです! みなさん

自分が満たされない事には、
他者を満たすことなんかできないんです。

まずは自分を満たせなかったら、、、
家族も満たす事ができません
家族を満たせなければ、
友人や仕事のお客様も満たす事はできません

まずは自分への 愛 大切に。。。。

今日は 自分を しっかり抱きしめてあげましょう。

【 シャンパンタワーの法則  】

世のなかには 原理原則や法則があります。

それらの法則に振り回されるのではなく

しっかりと その法則にしたがって生きる

ブレない自分。。。

それが 自分軸 かもしれませんね。

深い です。 ウッシッシ


0 件のコメント: