2006-11-12

潜在意識くん Part1



普段は、
私たちの気づかないところで
活躍してくれている
<潜在意識くん>
↑ココではあえて・・・・くん
と愛を込めて呼ぶことにする。

起きている時も
寝ているときも
休みなく働いてくれているらしい。

彼は・・・
シンプルな心の持ち主で

<時制>
過去 現在 未来
の区別は苦手らしい・・・

なので、
過ぎ去った過去を悔やんだとき
まだ見ぬ未来を憂えたりしたとき

いま現在は何にもない時にも
重たい気分や
心配でたまらなくなったりする。

これは、正直な
<潜在意識くん>が
働いているのだ!

そんな時は
<潜在意識くん>
にお礼を言って・・・

いま現在に意識を向けて
今を生きれば

自然と気分が晴れてくる。

写真は、初夏に行った
ハワイでのひとコマです。

某電気メーカーのCMで有名な
<この木なんの木>です。
なんとハワイにありました!

潜在意識くんは
木(気)の根っこ
みたいなもの・・・

普段は気づかない
地中深くに根付いて
地上部分を支えてくれている。

潜在意識くん(根っこ)
が心地よい生活をすれば・・・

それだけ、
いま現在も
心地よくなる。

いままでより
ちょっとだけ
<潜在意識くん>と仲良くして
楽しく暮らして行こう~!

0 件のコメント: