2006-12-07

東京出張 日本の中心でもの思う・・・

12月7日(木)

本日はセミナー講師の仕事で東京出張・・・

会場は永田町(国会議事堂の近く)のホテルだった。



東京へは、数えきれないほど来ているが
国会議事堂へは行ったことがなかった。

いい機会なので・・・
国会議事堂のまわりを一周した。

銀杏並木がメッチャきれい!

御堂筋よりきれいかも・・・



あわただしくたくさんの人々が動いてる・・・
万景峰号の寄港禁止に反対する人々
教育基本法改正に反対する人々
近くのビルでは道路特定財源の一般財源化に反対する会合が開かれていたり、

突然、不思議な感情におそわれた。


この近くを歩いていると

日本という国とつながっているなぁ~って思う

しかし、その反面・・・

色んな諸問題が自分の手の届かないところにある無力感

でも、いくら考えても仕方がないか!?

小さなことでもコツコツと・・・

やるっきゃないな!

先月私も47歳になった。

人生、半ばを少し過ぎて

時々ふと思うのは・・・

たくさんの方にお世話になりっぱなしで・・・

そろそろ、少しづつでも恩返ししたいなぁ~って

日々、理想と現実のギャップにさいなまれてはいるが、

やっぱ、やるっきゃないよね!!!

(^^) まずは身近なことから始めましょうか・・・

0 件のコメント: