2006-12-17

ココロの旅 出張先(室生)でもの想う

12月16日 仕事で三重県の名張市へ

この写真は仕事先への道中 奈良の室生
(あの女人高野で有名な室生寺のあるところです)
道の駅<宇陀路室生>で・・・
あるオブジェを写したもの。


写真を写している私を
誰か他の人に撮影してもらったのではありませんヨ。(笑)

そのオブジェは↓

実はこんな球体をしていました!
真ん中に映っているのはこのオブジェを撮影している私です。

ひとつめの写真は、
もっと近くからこのオブジェを撮影したものでした。

このオブジェは室生出身の井上武吉さんの作品で・・・
その名を“My Sky Hole” といいます。

地球をまるごと映し、
オブジェ自らが世界をのみこんでいる穴のようだ! 

この球体の前に立つと、
360°どこから見ても・・・
見ている自分の姿が必ずその中心に映る。

無限の宇宙の中で小さな自分のココロの中を
のぞき込んでいるような気がしてくる。


無限大かつ無限小の不思議な世界が存在する。

自分のココロがこの球体から
世界中に広がっていくような・・・

その逆に、世界が
この球体から自分の中に入り込んでくるような・・・

たまにはアートにふれるのも良いものだ!

う~ん・・・
(^_-)-☆ ファンタスティック!

0 件のコメント: